「 雑記 」 一覧

2017年 今年の目標

2017/01/14 | 雑記

明けましておめでとうございます。 早いもので2017年となり、仕事も始まりましたが、まだ正月気分が抜けずひいひい言っています(笑) ちなみに、冒頭の写真は、先日初詣がてらに行った神

続きを見る

弁理士の日 知財業界でホットなもの

2016/07/01 | 時事ネタ, 雑記

どうもお久しぶりです! 今年も弁理士の日の企画ということでドクガクさんからお声がけ頂き、久々にブログを更新する機会を得ました! で、今年のお題は「知財業界でホットなもの」です。 さて

続きを見る

2016年 今年の目標

2016/02/12 | 雑記

早いもので、2016年になってすでに一ヶ月以上が経過しておりますが、 今年も当ブログをよろしくお願いします! 長らく更新が滞っていましたが、私はなんとか元気でやっております。 &nb

続きを見る

最近の動き:kindle買いました!

2015/08/20 | 雑記

久々の更新になります。 なかなかブログに書くネタが無いのと、イマイチ気力が沸かずで更新が滞っておりますが、ついにネタが出来ました! それがこちら、   kindle買いま

続きを見る

知財業界のトリビア あなたの知らない知財部

2015/07/01 | 雑記

7月1日は弁理士の日! ということで、今年もドクガクさんに弁理士の日を祝うブログ企画にお誘い頂きました。 気になる今年のテーマは、「知財業界のトリビア」!   このお

続きを見る

2015年 今年の目標

2015/01/07 | 雑記

あけましておめでとうございます! 最近更新が滞りがちですが、本年も当ブログを何卒よろしくお願いします! さて、新年1発目の記事ということで、恒例の昨年の振り返りと今年の目標について書きたいと思

続きを見る

駄文ですが

2014/08/02 | 雑記

あまりブログの更新ができておりませんが、私は元気です。   最近色々考えることがあって、なんか頭が整理できてないかんじです。 仕事でもプライベートでも、将来的にどうしたいの

続きを見る

2014年後半に何をやるか?

気づけば2014年もそろそろ後半に差し掛かるということで、後半に何をやろうか色々考えています。 なんだかんだで、今年の前半はプライベートで大きめの用事があり、あんまり大きなことができませんでした

続きを見る

新年度ですね

2014/04/03 | 雑記 ,

おとといから4月1日ということで、新年度が始まりました。 私が勤めている会社でも新入社員が入ってきたり、異動があったりと慌ただしいです。 そういうのを傍目で見ていると、自分が新卒で会社に入った

続きを見る

mac air買いました!

以前使っていたDELLのノートパソコンがやたら落ちるようになり、パソコンを買い換えることにしました。 で、グダグダ悩んだ末に、買ったのがこちら! そう、mac air!! 2

続きを見る

ブログを移転するまでにやったこと

2014/02/07 | 雑記

ブログを移転するときにやったことをまとめておこうと思います。 まず、ブログサービスとしてはwordpressを使うことにしました。 wordpressは、手軽にイケてるブログが作れるってことで

続きを見る

新ブログ開設!

2014/02/06 | 雑記

どうも、UMEと申します。 知財系のブログをやっておりましたが、ブログをお引越しすることにしました! これからはがんばって更新しようと思います!

続きを見る

ads

ads

tree
就活中の学生からの質問 その2

就活中の学生からの質問に答えるコーナー、第2回目です! ご質問の

71YAHkYutSL
脳が認める勉強法

脳が認める勉強法――「学習の科学」が明かす驚きの真

IMG_5075
2017年 今年の目標

明けましておめでとうございます。 早いもので2017年と

41gwztgnokl
採用基準

採用基準 posted with amazlet at

a0790_001216
弁理士の日 知財業界でホットなもの

どうもお久しぶりです! 今年も弁理士の日の企画ということでドクガ

→もっと見る

PAGE TOP ↑